053810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Walking in Jesus☆

☆Walking in Jesus☆

"Walking in Jesus"について

"Walking in Jesus"は、新約聖書のコロサイ人への手紙2章6節「あなたがたは、主キリスト・イエスを受け入れたのですから、キリストに結ばれて歩みなさい」(新共同訳)っていうみことばから決めました。

英語のNKJの聖書では"As you have therefore received Christ Jesus the Lord, so walk in Him,"と訳されています。

で、英語訳の"so walk in Him"からこのタイトルに決めたのです。

☆★☆★☆★☆★☆★

クリスチャンの姿ってこれじゃないのかなって思います。

ぼくらはイエスさまが十字架にかかられた時に同時に十字架につけられました。で、イエスさまが死なれたときに同じくぼくらの古い人も死んだのです。

で、イエスさまが3日後に復活されたときにぼくらの霊が新しく再生され、イエスさまと一つとされたのです。

だからぼくらは今、イエスさまと結ばれているんですよね。一つとされてるんです。ぼくがどこかに行くときは一人じゃないんです。イエスさまもそこにおられるのです。

ぼくのうちにイエスさまが住んでおられ、いつでも一緒にいてくださっておられる。だからいつでもこのお方のところに行ける。そして甘い交わりをいつももてるのです。

このことがわかったとき、すごく嬉しかったです。「イエスさまがぼくのうちにおられる、そしていつも一緒にいてくださる。今、ぼくとイエスさまはしっかりと結ばれているんだ!」ってね。

この恵みをこのブログで味わえればなって思ってこのタイトルにしたのです。

ブログを通して多くの方とこの恵みを共有し、お互いの内におられるイエスさまに触れることが出来ればと願っています。


© Rakuten Group, Inc.